7月23日 †今日のクイズ†

すやあです。

オリンピック開会式、初めて観たんですけど面白かったです。基本的にスポーツにはあんまり興味ないんですけど今回は特にいろいろ注目も集めていますしいつもよりは若干興味ありです。

観れる範囲で競技も観れたらなと。

ウマ娘キャンサー杯も今日から始まっています。突破はしましたが、まだ予選1回戦なのでなんともいえない。

ルムマでメタが回っているのですが、今日マッチした感じだと無対策の人が多くて全然勝てました。これがルムマだと全然勝てないんだからルムマ勢が単に偏って強すぎるんだよなという感想。

でも決勝ともなるとそういうメンツに当たる確率も高くなるわけなので怖すぎます。

セイウンスカイは蓋さえなけりゃ基本勝てるんだけど強い蓋がいると本当に辛いし、ルムマだとほぼ完封されるのでセイウンスカイ使ってる人減ってた印象。

今の環境トップはエルコンドルパサーとか言われているけど絶対的なものではないしマイルは特に紛れがあるのでランカーの方々も基本油断できない感じらしいです。

我々は格上と当たったら紛れにかけていく感じになるな~

決勝の調子が固定されてしまった分紛れ率が減ってるのが辛いところ(過去2回は自チームの調子良くなかったけど

 

†今日のクイズ†

f:id:noanova:20210724031758j:plain

A. ○『家栽の人』、『岳 みんなの山』 ×『闇金ウシジマくん

 

f:id:noanova:20210724031840j:plain

A. ○マラケシュ ×シャドウレイダーズ、スコットランドヤード

 

f:id:noanova:20210724031915j:plain

A. ○ザンギャ ×ゼエウン、スラッグ

 

おわり