2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日 †今日のクイズ†

すやあです。 金曜日から一歩も家にでないまま引きこもり生活してました。引きこもり最高! 全国大会のボーダーとか全然わかんないんですが100位は入っているかぐらいまではやりました。なんかよくわからない名前の称号がもらえたらいいな。 ウマ娘 アクエリ…

1月29日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は体調が悪かったので家でゆっくりしながら西日暮里大会の配信とか観てました。 最近またやるソシャゲが増えて時間がなかったので良い機会ではあったけど。 積みゲーも多いけど結局ウマ娘とかやっちゃうんだなあ。 †今日のクイズ† A. ジェ…

1月28日 †今日のクイズ†

すやあです。 一週間結構ハードだったので昨日はいろいろやる前に深い眠りに落ちてしまいました。 ソシャゲのデイリーとかも結構やってなくて悔やんでも悔やみきれないです。 ウマ娘 とりあえず50連ほどで本命のミホノブルボン確保。リセマラを除けば最初に…

1月27日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 ここ数日チャンミのことしか書いてませんが、本日決勝戦がありました。 運ゲー運ゲーと言ってフラグを立てていましたが決勝も無事運ゲーで制することができた。 対戦相手は自分より仕上がっていて予選勝率も高かったけどオグリンが差し…

1月26日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 いよいよ明日はチャンミ決勝。運否天賦の勝負ですね。 予選の感じを見てると各地で発狂する人が出てきそうで、自分もうそうなりたくはないと祈るばかりであります。 今回短距離とかやったということは近いうちにダートもきそうなのでそ…

1月25日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 チャンミ2回戦2日目。戦績は16/20。 昨日よりは良くなったものの安定していないですね。 4日間で結構負けましたが「この馬になら負けてもしょうがないな」ってのに負けたのは一回もないと思います。 逆に格上の馬も結構食ってるとも思う…

1月24日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 チャンミ2回戦1日目。全勝の昨日とはうってかわって14/20。運絡むとはいえ流石に負けすぎたなあ。 とりあえず決勝は進めたので決勝は頼む! †今日のクイズ† A. 『クリープ・ショー』 A. 『エピソード』 A. 『everlasting』 おわり

1月23日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 カプリコーン杯1回戦2日目。戦績は20勝0敗で全勝。なんやかんや一日で負けなしなの初めてかも? 編成はスマートファルコン、カレンチャン、オグリキャップというテンプレ構成ですが、それぞれ12勝、12勝、13勝でバランスの良く勝ってい…

1月22日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 カプリコーン杯1日目 戦績は17勝3敗。 それぞれキング、ファイン、ボーノに負けてしまいました。短距離だとなかなか安定して勝つのは難しくやっぱり前回よりは勝率が落ちると思います。 最低限ではあるけれどこれ以上更新のための育成も…

1月21日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 いよいよ明日からチャンミ。この一週間ずっとファル子を育ててましたが地固め・登山家・スピパワカンストを全て満たすのが一回も作れなかった…おしいのはいっぱいいるんですが。 他のメンバーも狙っていたスキルが足りていないのでちょ…

1月20日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 サクラチヨノオー、191連回しましたが引けませんでした。。。おはガチャでお迎えしようと思います。 性能的には普通といった評価なのかな。 すり抜けで未所持を3キャラ引けたのが救いか。キャラガチャで天井いったの初めてかもしれん。 …

1月19日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 ついに明日サクラチヨノオーが実装されるらしいです。ジュエルはあるので爆速で引くぞ。頼むからクソ雑魚固有じゃありませんように。根性補正も要らん。 まあ短距離適性はないと思うのでチャンミは出れないだろうけど。 †今日のクイズ† …

1月18日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 カプリコーン杯エントリー始まりました。あとはファル子ができれば最低限レベルは出せそう。 †今日のクイズ† A. いか A. こい(恋) A. せんせい(先生) おわり

1月17日 †今日のクイズ†

すやあです。 QMAはなんと今週末から待ちに待った全国大会らしい。 ウマ娘 チャンミ用にスマートファルコンが欲しかったので5万課金して天井狙いにいったのですが40連ぐらいで引いてしまったのでジュエルはバレンタインとかに回します! 普段のピックアップ…

1月16日 †今日のクイズ†

すやあです。 結局今日は家から出ず養生。仕事いきたくない。 ウマ娘 いつまでも因子周回だけしていても仕方ないので、ようやく本格的にカプリコーン杯に向けた本育成をし始めました。といっても今回はスピパワさえ1200で登山家とかスキルがしっかりしていれ…

1月15日 †今日のクイズ†

すやあです。 昨日は大野新年会 兼 ぼーしぱん来襲イズミ復活祭 兼 マヤちん会2022がありました。 全盛期から比べるとプレイ頻度が極端に落ちた人も多いですが今もこうやってたまに集まれるのは良いこと。なかなか大人数で集まるのは難しいけどあの頃のアフ…

1月14日 †今日のクイズ†

すやあです。 休みの始まり。今週4日しかなかったのにめっちゃ永く感じた。今週末はウマ娘育成がんばるぞ。 †今日のクイズ† A. 5 A. マネー A. みやざきはやお(宮崎駿) おわり

1月13日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 チャンピオン・カーニバル、めっちゃ期間短い。面倒くさがり屋の僕ですがとりあえずレベル5のオグリ作ったので後はポチポチ周回でいけるかな?間に合わさなそうならゼリーブーストしないといけないかもなあ。 そろそろ短距離チャンミに…

1月12日 †今日のクイズ†

すやあです。 最近寒くてマジで家から出たくないんだけど今は在宅じゃないので本当に辛い。席が扉の近くで寒いため毛布大量に持ち込んでなんとか生きながらえながら毎日仕事をしております。 でも去年はもっと劣悪な環境だった気がするな~ †今日のクイズ† A…

1月11日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 新イベント、ガチャ更新、友人カード強化など盛りだくさんのアプデでしたがまだあんまり情報追えてません。 とりあえずサポカはスルー安定でよさそうだけど、キャラの方が天井でこれまで実装のキャラ1体確定なのでファルコとか欲しいな…

1月10日 †今日のクイズ†

ビッグボスすやあです。 今日は生まれて初めてくら寿司に行きました。回転寿司自体数年ぶりな気がする。 ライスロでしかでか見たことない「ビッくらポン」を肉眼で見ることができ感激しました。#QMA脳 ウマ娘 イベント、なんとか完走できました。最近一日5回…

1月9日 †今日のクイズ†

すやあです。 先日買ったマックの福袋に入っていたポテトMの引換券を引き換えようとしたら、ちょうど今日からポテトS以外の販売中止が始まっててワロタでした。 1ヶ月くらい?らしいので引き換えは少し先かな。(期限は半年ぐらいあったはず) 深刻なおいも…

1月9日 †今日のクイズ†

すやあです。 先日買ったマックの福袋に入っていたポテトMの引換券を引き換えようとしたら、ちょうど今日からポテトS以外の販売中止が始まっててワロタでした。 1ヶ月くらい?らしいので引き換えは少し先かな。(期限は半年ぐらいあったはず) 深刻なおいも…

1月8日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 短距離育成もイベントも全然走れてなくてやばい。ウマ娘モチベが低下してるというよりは他にモチベを吸われてしまっていてこの3連休で立て直したいな。 ファルコ持ってない時点でちょっと今回は一歩後ろなのでチャンミやばいかもしれん…

1月7日 †今日のクイズ†

すやあです。 今朝の通勤で隣の駅で「お客様同士のトラブル」があって15分くらい遅れてしまいました。肘が当たったとかでおっさんが女性にブチ切れしていたらしい。二度と電車に乗るな。 朝の通勤ラッシュ時にマジで迷惑なおっさんなので賠償金とか払わせて…

1月6日 †今日のクイズ†

すやあです。 雪が降った。 †今日のクイズ† A. わたなべみき(渡邉美樹) A. かんきょう(環境) A. 大園桃子 おわり

1月5日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 無料10連期間が終わったので2天井しました。 フクキタル5、アドマイヤベガ1という偏りっぷり。PUは期待値通り、すり抜けは10枚だったので上振れ。その内、すでに完凸済みのは6枚。キタサンブラックは余りだけで完凸分くらいになってきた…

1月4日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は年始の会だけ参加して帰宅。明日から本格的に仕事なので辛い。 †今日のクイズ† A. さんないまるやま(三内丸山) A. トトラ A. 高瀬愛実 おわり

1月3日 †今日のクイズ†

すやあです。 三が日も終わり東京に帰って来ました。この年末年始結構写真撮ったので問題整理頑張るぞ。 †今日のクイズ† A. 富田鈴花 A. 山下美月 A. 『スペクター』 おわり

1月2日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は住吉大社に初詣に行ってしました。何年かぶり。結構人いた気がするけど前来たときよりは少なかったかな?おみくじは小吉。ラッキーアイテムは鏡らしいのでとりあえず鏡買うか。 †今日のクイズ† A. かねこやすし A. 『Seiko』 A. ニキ・カ…