2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日 †今日のクイズ†

すやあです。 明日は最後の在宅勤務! ウマ娘 今日は少し新シナリオ試してみましたがイマイチこつがつかめずあんまり上手くいかなかった~ 一日1回か2回新シナリオで残り3回は因子周回にしよう。 †今日のクイズ† A. 『加爾基 精液 栗ノ花』 A. 『ケダモノの…

2月26日 †今日のクイズ†

すやあです。 昨日はウマ娘オフがありました。ウマ娘の今後について有意義な議論ができたと思っています。 ウマ娘 新シナリオ、続々と評価値の高いウマ娘を育成している人が多いですが自分はまだ1回お試しでやったぐらいでまだ本格的に手をつけれてはいなく…

2月25日 †今日のクイズ†

すやあです。 ついにアニメですがゴールデンカムイを観始めました。前の北海道旅行で網走監獄を観光した時に知ってたらもっと楽しめていたのかなとちょっと思いました。(十分楽しめたけど。) コロナが落ち着いたら旅行に行きたくもあるけど、いつになるこ…

2月24日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日はウマ娘1周年に加えてロシアやらるしあやら情報が多すぎて混乱した一日でした。物騒な世の中になってきて普通に怖いです。 ウマ娘 ウマ娘が別ゲーになっている感じがするのでしばらくは情報収集ですかね。 ガチャはキタちゃんをおはガチャ…

2月23日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 あれだけ自信ないアピールをしていましたが、アクエリアス杯決勝、ファル子が勝ってくれたので無事10冠を達成することができました。 保険かけまくってたように思ったけど、予選の勝率見て73%だったのでやっぱ低かったですね。 対面はS…

2月22日 †今日のクイズ†

すやあです。 昨日課金がどうとか言っていたけど、ふんクロにハオ様が来たので鋼の意志も発動せず課金してしまいました。。。これから少しでも課金を自制するためにブログに課金した額書いていこうと思います。 今日の課金 ふんクロ・・・20000円 ウマ娘 ぱ…

2月21日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 もうすぐアニバですね~。いろいろバランス調整もあって環境も変わりそうだし、ちょうど1年という節目でもあると思うのでこれからは少し落ち着いた感じでやっていけたらなと思ってます。チャンミ育成も疲れてきたし、"エンジョイ勢"にシ…

2月20日 †今日のクイズ†

すやあです。 マスターデュエル、とりあえず自爆デッキ使って3200Ptまでは貯めました。 自爆デッキ使ってるのに相手も自爆だったりで結構勝てたので早かった気がする。 この土日ちょっと生活リズムむちゃくちゃだったので疲れがやべえ。 †今日のクイズ† A. …

2月19日 †今日のクイズ†

すやあです。 昨日完全に忘れてた。。。 トレンドの自爆デッキから、ついに僕もマスターデュエル始めてしまいました。 正直最近のカードとか環境とか全然わからないけど、いろいろ調べながらやっていきたいと思います。 ウマ娘 短距離のときより予選勝ててな…

2月18日 †今日のクイズ†

すやあです。 カーリングくらいしか五輪まともに見てないんですけど、カーリング準決勝凄かった~ あんまりルールとかはわからないけど感動して泣いてしまった。 終わった後、カーリングのストーンを買おうと思って調べたんですけど1個10万円もするらしくて…

2月17日 †今日のクイズ†

すやあです。 明日からチャンミとクイズ全国大会始まるので忙しい週末になりそうな予感。 仕事もわりとタスクたまってるので気持ちよく休みが迎えられるように明日頑張らなくては。 †今日のクイズ† A. うそ(嘘) A. ムチャブリ A. たかなしゆうへい(高梨雄…

2月16日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日晩ごはんを牛丼にしようと牛丼の素を電子レンジであっためて取り出そうとしたら熱すぎてそのまま床にぶちまけて部屋中に牛丼が飛び散るという大惨事が起きて萎えてます。部屋干ししてた洗濯物も牛丼まみれになったので洗濯し直しです。 一…

2月15日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 今日は朝からウマ娘ファミマコラボを満喫の幸福な一日でした。 明日のガチャではアドマイヤベガとファインカワカミPU。サポカはスルーだけどアドマイヤベガは性能次第かなあ。 †今日のクイズ† A. 原田葵 A. 田村真佑 A. 『ダイ・アナザ…

2月14日 †今日のクイズ†

すやあです。 ついに鬼滅遊郭編観始めました。こいつアニメばっかりみてんな。 †今日のクイズ† A. ○徳之島 ×与論島、沖永良部島 A. 『COSMONAUT』 A. 西矢椛→ライッサ・レアウ→中山楓奈 おわり

2月13日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は買い物にでも行こうと思ったけど天気悪いし寒すぎだったんで家から出ませんでした。KACの配信も見た。 基本リモートなんだけど月曜日は出社しないといけなくてダルい。寝なきゃ。 †今日のクイズ† A. ジョン・ファヴロー A. 『とげまる』 …

2月12日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は三国志大戦の大会の配信観てました。QMAでいうと賢竜みたいなやつ。 KACもあるけどこういう大きな大会観戦してるとなんとなくモチベ上がりますよね。なんかこうもう一つ力を入れて取り組めるゲームがあればいいな、と最近思ったりしてい…

2月11日 †今日のクイズ†

すやあです。 なんやかんや冬季五輪結構見てます。日本勢すごい。 世間は某VTuberと某歌い手の件でお祭り騒ぎですね。真相は今の所闇の中だけど、一つ言いたいのは大して界隈に詳しくもないのに適当なこと言ってる人が多いなあって。 まだ情報も錯綜してるの…

2月10日 †今日のクイズ†

すやあです。 死ぬほど寝てた。 昨日はポナイトでやっと今シーズンマスターになれた。 ギルガルド追加されたみたいなのでちょっと触ってみよ。 †今日のクイズ† A. 『Candy』 A. 浅海輝・・・ムサシ 雨宮零士・・・アーサー 霧島ジュン・・・マキシマス A. 『…

2月9日 †今日のクイズ†

すやあです。 明日東京雪降るらしい!家から出ないから知らんけど! †今日のクイズ† A. かんきょう(環境) A. エレクトロ・・・マーベルコミック ドルマムゥ・・・マーベルコミック キング・シャーク・・・DCコミックス A. サクロンS・・・エーザイ スクラ…

2月8日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 最前列きてしまったけどガチャは踏み止まりました。アニバもあるしね。 それにしてもダート育成がきつすぎる。未だに編成も悩みまくっていて、正直今回はマジで間に合う気がしない!自前因子が貧弱ぅ。 †今日のクイズ† A. さんよ(参与…

2月7日 †今日のクイズ†

すやあです。 社内や関連会社から次々とコロナ陽性者が出て在宅期間が延長しそう。家に引きこもって五輪見てるのが良いですかね。 ウマ娘 明日ガチャ更新。メジロアルダンは引く予定なしだけどサポカのデジタンは金スキル次第ではやばそうだなあ。前回タイシ…

2月6日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は1週間ぶりにクイズをして準巨星の称号を貰ってきました。(賢豪とは非なるものです。) 既に第2回のプロキオン杯の日程も決まっているとのことなので次はもう少し上を目指してみようと思います。 †今日のクイズ† A. 神姫PROJECT・・・DMM…

2月5日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は家でゲーム三昧。 ウマ娘 毎日5回チョコボンチャレンジしてて、初めてダートAが出たけどそういう時に限ってステが奮わず。赤因子優先してるので因子が貧弱なのは仕方ないけど、賢さ1枚抜いて賢さ妥協した方がいいかなあ。 †今日のクイズ†…

2月4日 †今日のクイズ†

すやあです。 昨日は寝てしまっていました。在宅とはいえweb会議が多いと本当に疲れる。 北京五輪の開会式があったことも知らなくて最近全然ニュースとか見ていなかったな~ 今日は特に予定もないので部屋の掃除でもしようかな。。。 †今日のクイズ† A. エイ…

2月3日 †今日のクイズ†

すやあです。 ここ最近で『マギ』の1期と2期を一気観したので、今更ですが『東京リベンジャーズ』観始めました。在宅は何故かアニメ観賞が捗る。何故か。 †今日のクイズ† A. 『Eye』 A. 『消されたライセンス』 A. 『forever you』 おわり

2月2日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日はコンビニすら行ってないので完全に在宅マン。極力外出はしたくないのだけれど食糧がないので明日は出かけるかな。 ウマ娘 青因子を度外視したら本育成に使えそうな因子ができたのでレンタル5回のうち何回かは本育成を始めていこうと思い…

2月1日 †今日のクイズ†

すやあです。 1月一瞬でしたね。2月ってそれはないでしょう! 明日からまた暫く在宅になったので引きこもり生活が加速しそうです。 †今日のクイズ† A. ウドゥ A. リチャード・E・グラント A. 『醒めない』 おわり

1月31日 †今日のクイズ†

すやあです。 クイズマジックアカデミー 夢幻の鏡界の全国大会は81位で準巨星という称号がもらえました。やったぜ。 ウマ娘 修羅の道ではあると思うけれど魔改造チョコボンが作りたくてその親の因子周回を始めましたがすでに心が折れそうです。。。 †今日の…