2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日 †今日のクイズ†

すやあです。 月末恒例のファン数ノルマのため育成を繰り返す日々。 玉座入れて因子周回してるけど適当にやってもUG簡単に作れるし強さを実感。固定値は安定感に繋がっていいですね。 †今日のクイズ† A. 樋口明雄 A. KOSE 8ROCKS A. 1973年 おわり

7月29日 †今日のクイズ†

すやあです。 アニメキングダム最新話まで追いついた。最近空いた時間はアニメばっかり観てるな。原作はもう少し先まで読んでた気がしたけどどこまで読んだか忘れちゃったな。 暑すぎてちょっと外出るだけで死にそうになる。 †今日のクイズ† A. ゲリット・コ…

7月29日 †今日のクイズ†

すやあです。 夏バテかただの風邪かわからないけど最近体調悪すぎる。たまには仕事とかのストレス発散したいけどご時世。 †今日のクイズ† A. 三森大貴 A. 鈴木優 A. ○ おわり

7月27日 †今日のクイズ†

すやあです。 新シナリオ、新イベント、新レース場、水着ガチャなどいろいろ情報でけり。 水着ゴルシの固有の細かい仕様が一番気になるか。マルゼンは逃げ育成には強そうだけど自前で揃えるほどかという葛藤あり。とりあえず玉座つっこんでしまいました。 チ…

7月26日 †今日のクイズ†

すやあです。 メイドインアビス、1期を見直して劇場版も観たのでようやく烈日の黄金郷みはじめたぞい。グロ耐性ないので結構きついけど。 †今日のクイズ† A. 日和佐篤 A. 歴代エストニア大統領 A. 林美澪 おわり

7月25日 †今日のクイズ†

すやあです。 レオ杯短距離でしたね。前回の短距離とはかなり環境違うと思うけどどっちにしろ因子貧弱なので因子周回頑張らないと。。。 前回はぶっちゃけ相当妥協して運良く勝てた感じだったよな~ †今日のクイズ† A. 全美貞 A. ○ソト、キャプテンスタッグ …

7月24日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日はとあるVの100曲耐久歌枠配信を12時間半ぐらい見ながらソシャゲとか問題整理とかしてて大変充実した1日でございました。 †今日のクイズ† A. 多井隆晴 A. 歴代エストニア大統領 A. アシックス おわり

7月23日 †今日のクイズ†

すやあです。 数億年ぶりくらいに賢闘士の方々とお会いしました。クイズの頻度も落ち大会なども出なくなって久しいですが、たまに集まって話すと楽しかったりするのでこういう繋がりは本当に大切にしたいなと思います。 †今日のクイズ† A. ソフト・マシーン …

7月22日 †今日のクイズ†

すやあです。 翌日休みだったら無駄に夜更かししてしまう癖をやめたい。N回目。 †今日のクイズ† A. 四季映姫・ヤマザナドゥ A. ジョーカー探偵学校 A. SP おわり

7月21日 †今日のクイズ†

すやあです。 7月も下旬ですが毎日暑いしジメジメして通勤が最高に辛い。正直午前中は体力回復にあてるので、なんもできないわ。 †今日のクイズ† A. 澁谷かのん A. 竹内洋岳 A. マイルズ・マイコラス おわり

7月20日 †今日のクイズ†

すやあです。 新サポカ、余裕の人権かと思っていたけどどうなんでしょう。弱くはないとは思うが引くかどうかというと・・・どちらにせよステイですかね。 昨日はチャンミはほどほどのモチベで~みたいなこと言ってたんですが、去年とかは毎回結構いろいろ考…

7月19日 †今日のクイズ†

すやあです。 長文チャンミ振り返り。 ついにチャンミ負けちゃいました。内容的にはメジロライアンに差しガチャを決められてハナ差で負けて、ここだけ見ると運負け感ありますがここ最近の自分のチャンミへの取り組み方を考えるとまあ負けるべくして負けたと…

7月18日 †今日のクイズ†

すやあです。 結局3連休はほぼ引きこもり。そもそも体調あんまり良くなかったし少し回復したかも。Amazon受け取るためにコンビニと4往復ぐらいして疲れたわ。 特にチャンミ育成もしてないのでお祈り体勢。 †今日のクイズ† A. 出羽海部屋 A. 曽木の滝 A. 海野…

7月17日 †今日のクイズ†

すやあです。 3連休ほぼ家から出ずにダラダラしてましたね。まあコロナだし仕方ないね。 チャンミ、ラウンド2最終日は14/20。UG対面ばっかりで萎え萎えだったのと、なんか独占力中心の後ろ脚質編成が多かった気がした。 60/80でちょうど75%か。。。ちょっと…

7月16日 †今日のクイズ†

すやあです。 チャンミラウンド2。15/20。 20時台が5/10、24時台が10/10だったので時間帯でかい。 その後クリオグリ少し更新できたので今日はそっちを試してみようと思います。 †今日のクイズ† A. 下村敦史 A. 「まんがホーム」 A. 磁石 おわり

7月15日 †今日のクイズ†

すやあです。 2日目は15/20。前半あまりに負けるので逃げ2にしたら若干安定しました。なぜ最初からそうしなかったのか。よくわからん差しに負けることがほぼなくなったかな。 †今日のクイズ† A. 3月・・・ブラッドストーン8月・・・スピネル12月・・・ジル…

7月14日 †今日のクイズ†

すやあです。 とうとうチャンミ始まってしまいましたが初日の成績は16/20。 負け4回は全部クリオグリでした。 初日は直近で作った最低限のクリオグリとチョコボンと大昔に作った独占力会長の編成でした。 脚質傾向としては逃げが少なく後ろ脚質多めの印象で…

7月13日 †今日のクイズ†

すやあです。 チャンミ始まりましたが妥協クリオグリと妥協チョコボンしかできてないや。 あとは逃げ2体目か独占力か。いうて割ける時間ないかも。。。 †今日のクイズ† A. アガサ A. カディロフ A. つま(妻) おわり

7月12日 †今日のクイズ†

すやあです。 古事記なので、20000円ほどAmazonセールで食料品買い漁りました。 †今日のクイズ† A. ○『ゴルフ場殺人事件』、『邪悪の家』、『エッジウェア卿の死』 A. ダイアナ妃 A. 藤井風 おわり

7月11日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘 ガチャ更新来ましたが今回もスルーでいいですね。水着ガチャ前にジュエルを貯めさせてくれる素晴らしい運営。 チャンミエントリー始まりましたがようやく本育成始めたというところ。余裕持った育成とはなんだったのか。 †今日のクイズ† …

7月10日 †今日のクイズ†

すやあです。 結局昨日はヒトカラ後、選挙速報にかぶりついてるだけで終わった。 よって寝不足。今日は頭回らなそう。 †今日のクイズ† A. 歴代ポーランド大統領 A. 成歓の戦い→九連城の戦い→牛荘の戦い A. ちょうじゃとう おわり

7月9日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は朝投票行って久しぶりに長時間ヒトカラにきた。ここ最近はYou Tubeなどで音楽ばっか聴いてたから色々歌いたい曲画溜まってた(´・ω・`) †今日のクイズ† A. ジェンダー平等…芳野友子 黙食…三辻忍 人流…寺前秀一 A. 東城りお A. はしもと(…

7月8日 †今日のクイズ†

すやあです。 いつもはあんまり事件だったり訃報だったりには触れることのない僕ですが昨日は流石に衝撃を受けましたね。 本当に今の日本で起こったことなのかという気もしますが、コロナウイルスだったりウクライナ情勢だったりも現実に起きていますし何が…

7月7日 †今日のクイズ†

すやあです。 スパイファミリー12話まで見たけど多分全話で泣いた。なんか最近何見ても泣くわ。涙腺が。 †今日のクイズ† A. ○『邪悪の家』、『愛国殺人』 A. 『烈車戦隊トッキュウジャー』 A, 牧野富太郎

7月6日 †今日のクイズ†

すやあです。 次回チャンミはちゃんと準備しようと息巻いてたけど多忙につきまだ因子周回しかしてないや。道悪だし流石に流用もな~。土日が勝負。 †今日のクイズ† A. サンダー A. ○クアトロチーズバーガー、BBQレタスバーガー、ワッパー A. 『横浜駅SF』 お…

7月5日 †今日のクイズ†

すやあです。 もう新クール始まる時期ですが最近まったくアニメ見てなかったので今更スパイファミリー観始めました。おもろい。 †今日のクイズ† A. ○ウィンキー、マンチキン、ギリキン、カドリング A. ○カフェー・プランタン、カフェー・ライオン、カフェー…

7月4日 †今日のクイズ†

すやあです。 漸くauの電波障害落ち着いたみたいですね。個人的には無影響だったけど今日出社したら微妙に影響出てたところはありましたね。まあ何にでも言えることですが一つのものに依存しきってしまうのは良くないことだと改めて考えさせられた、のかな。…

7月3日 †今日のクイズ†

すやあです。 この猛暑の中、扇風機がぶっ壊れて非常にやばばな状態なのでなんか羽根のない扇風機みたいなやつポチってしまった。 そして8時くらいに寝入ってしまって今起きたけど明日も早いのでさっさと寝よう。。。どうせ寝れないけど。 †今日のクイズ† A.…

7月2日 †今日のクイズ†

すやあです。 一年の真ん中の日でしたが、夏風邪っぽくて若干寝込み気味。ただの夏バテかもしれませんが。 自宅でできるコナステ最高!(無料分だけで十分楽しめている。) †今日のクイズ† A. 『おかえりなさい』 A. びわ A. 『Denim』 おわり

7月1日 †今日のクイズ†

すやあです。 auが電波障害らしいけどwi-fi環境から出ることがないので全然実感ないや。 †今日のクイズ† A. たけゆたか(武豊) A. ロイヤルダッチシェル A. NOW ON AIR おわり