6月1日 †今日のクイズ†

すやあです。

6月になりましたね。ブログ書き始めた頃は、一応日付が変わるまでに毎日書こうと決めていたのですが、一回超えてしまって以来は朝までならセーフと甘えるようになってしまいました。

人間というのは一度例外を作ってしまうと次から次へと例外化してしまい歯止めが効かなくなるものですね。(クソデカ主語。)

だから多分一日書かなくなってしまうと完全に更新しなくなるまでにそう日は要さないのではないかと思っているので、ほとんど自分語りに近いようなブログだけど、大した内容などないブログだけど、毎日更新することに意味があるのではないかと思って続けております。

継続することは難しいけど、一度軌道に乗ってしまえば今度はやらなくなるリスクを天秤にかけるようになるので惰性って大事なんだなあとつくづく思います。

QMAにしても一緒で、前作は平日はノープレイという日も多かったのですが今作は可能な限りコナステで1日1クレ以上はプレーするような方針にしようかなと思っています。いい加減ここに貼る問題も尽きかけているのでプレーしないとね。(問題を見繕うのに時間がかかってブログ書くのが遅れている日が案外あったり。)

 

†今日のクイズ†

f:id:noanova:20210602011110p:plain

A. ○頽堕委靡、危言覈論 ×歓雲野鶴(閑雲野鶴)

 

f:id:noanova:20210602011256p:plain

A. 高橋海人

 

f:id:noanova:20210602014108p:plain

A. ○『愛していると言ってくれ』 ×『オレンジデイズ』、『きみはペット

 

おわり