11月8日 †今日のクイズ†

すやあです。

ここ最近変わらずジョジョのアニメを進めていて、四部の20話ぐらいまで来ました。シンデレラの辺り。単行本読んだはずなのに断片的にしか記憶になくてなんか悲しい。

記憶といえば、先日のクイズで石原さとみをフルタイプする問題で下の名前が出てこないという悲しい事件がありました。

歳をとるにつれて顔とか全然浮かぶのに名前が曖昧になるあの現象が増えてきて、老いをひしひしと感じる。一回つまると、20秒でもう出てこないんですよね。

インプットも前より効率悪くなってきている気がするし、反復回数を増やしていくしかないな~

 

ウマ娘

TLがキタサン祭りで僕もガチャを回したくなってしまう不思議。というか引き強い人多くてあったまるまでありますが、僕もここ最近は上振れ気味だったからな。ガチャは収束する。今回ガチャ期間気持ち長めなのでしばらくウマ娘はまったりモードかなあ。

 

†今日のクイズ†

f:id:noanova:20211108232444j:plain

A. コ

 

f:id:noanova:20211108232542j:plain

A. ○Variety、Velocity、Volume ×Viability

 

f:id:noanova:20211108232700j:plain

A. 鈴木桂治

 

おわり