5月2日 †今日のクイズ†

すやあです。

今日は五源大喜という串カツ屋に行ってきました。今回の帰省の主目的です。だいたい1年ぐらい先まで予約がとれない店で、店に行ったときに次回の予約をするのでほぼ年に1回の恒例イベントと化しています。去年は緊急事態宣言で行けなかったのですが今年は叶いました。(今年も緊急事態宣言だろ。)

もちろんアルコールは駄目だし店も20時には閉まるんですけど、大満足でした。

ノンアルコールビールを出す店が増えてノンアルコールビールは今めちゃくちゃ売れているらしいですね。僕はコーラ飲んでましたが。

緊急事態宣言といえば、大阪とかで映画館が閉まっているので奈良の映画館が混んでいるという話を聞いて不謹慎ですが少し笑ってしまいました。そりゃそうなるだろって。先日の減便の話と通ずるところがありますね。川崎のラゾーナに東京ナンバーの車が集結しているというニュースも見ましたし、前回も茨城県のパチンコに関東中から集まってきているとかもあったっけ。禁止するだけじゃ根本的な解決にはならないんだなあといういい例ですね。かといって良い案があるわけではないのですが。

やはりこんなご時世なのか家族との会話も8割くらいコロナですね、東京で一人で暮らしてると今更そこまで話題にもならなかったけどやはりそれが一般の反応なのでしょうか。

 

†今日のクイズ†

f:id:noanova:20210502221522j:plain

A. エリザベス・オルセン

 

f:id:noanova:20210502221600j:plain

A. 弁天小僧菊之助

 

f:id:noanova:20210502221625j:plain

A. グレン・ミラー

 

おわり