11月19日 †今日のクイズ†

すやあです。

 

日本対スペイン戦。凄まじかった。日本のGL突破おめでとうございます。こんなことあっていいのかっていうぐらいの衝撃。

サッカーのことなど何もわからなく、適当なイメージで、ドイツ戦もそうでしたが正直勝てるとは思ってませんでしたね。100%負けるわけじゃないけどまあ厳しいだろうぐらい。

そういう意味ではいわゆる手のひら返しになるのかもしれませんが、勝ったら勝ったで素直に喜ぶ、それでいいですよね。別に手のひら返しが悪いことだとは思わない。歓喜に順張り。

 

グループEは渾沌極めてて、全チームが進出と敗退の当落線上を行き来するような状況が続いててハラハラしましたね。

勝負の世界に絶対はない、次のクロアチア戦も楽しみですね。ただワールドカップとかで負けたら敗退、みたいな試合は観てて心臓に悪いw

 

†今日のクイズ†

A. 生皮

 

A. 

フリオ・コルタサル・・・石蹴り遊び

マヌエル・プイグ・・・蜘蛛女のキス

ホルヘ・ルイス・ボルヘス・・・バベルの図書館

 

A. aranami

 

おわり