11月20日 †今日のクイズ†

すやあです。

W杯、日本代表お疲れ様でした。悲願のベスト8はならずでしたが一瞬でもいけるのではと思わせてくれるようなプレーも観れたりして個人的には満足です。夢みれた。

今回Abemaで観れるのもあって今までで一番W杯観てる気がする。というか今まではほぼ興味なかったレベルだったけど。Twitterとかでの選手批判や誹謗中傷さえなけりゃスポーツ観戦もまあまあ面白いなとも思ったり。

次へ繋げるために批判は必要とかいう人もいるけどそれならもう少し柔らかい言葉使ってほしいなと思います。呼び捨てにしたり汚い言葉織り交ぜていては誹謗中傷と大して変わらない。選手のためとか言っておきながら結局自分が文句言いたいだけにしか映らないもの。そもそも一般人が一瞬で思いつくような批判なんて関係者が把握してないはずないし、わざわざSNSで書くことじゃないんですよね。

 

影響されやすいオタクなのでサッカーの予習を無駄に回してみた。てかクイズ自体ひっさびさにした気がする。

 

 

†今日のクイズ†

A. レイナ

 

A. カリム・ベンゼマ

 

A. グラフェンベルフ

 

おわり