2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日 †今日のクイズ†

すやあです。 気がついたらライス完凸してた。見た目が人権なのでもう人権なんだけど性能も人権っぽくて実質人権の中の人権だね。 今回は正直直前にナイスネイチャに突っ込んでたのもあってちょっとやばいかなとは思ったけどガチャ更新された次の瞬間には突…

8月29日 †今日のクイズ†

すやあです。 レオ杯お疲れ様でした。今回も幸運にも勝てました。 「中距離Sが~」ってずっと言ってましたが結局ついたもので使える個体が最後までできませんでしたね。なかなか全てが噛み合うというのは難しい。 チャンミ始まってからはオグリの育成頑張っ…

8月28日 †今日のクイズ†

すやあです。 結局レオ杯もキャンサー杯と同じく最初の2回ぐらいの育成でできた妥協メンツでエントリー。 育成ゲームは根気が要るね。最近いろいろと他ゲームに手を出しているんだけど、どのゲームもやはり初心者にはハードルが高い。 まあ上級者だって最初…

8月27日 †今日のクイズ†

すやあです。 今更だけど月末にチャンミだと魔道杯と被るのですこぶる忙しいすね。つまり、開幕前には育成完了してる勢いじゃないと辛いね。 クイズも先週の日曜日以来やってないし少しはやりたいけど最近は他にリソース割き気味。 てか眠い。 †今日のクイズ…

8月26日 †今日のクイズ†

すやあです。 レオ杯、2回戦開幕。やはり1回戦よりも同格以上の中距離S中盤スキル盛々ウマにボコられることが増えた気がします。 なんかもうすでにバルゴ杯に向けて動き出している人もいるみたいだし、この段階で育成終わっていないのは夏休みの宿題やってな…

8月25日 †今日のクイズ†

すやあです。 レオ杯1回戦2日目終了。平日はまともな育成ができないので土日が勝負な気がする。 一応オグリ親用のタイキとマルゼンできたので試行回数稼いで中距離Sはつけたい。 一回戦は19/20, 16/20で負けたのはタイシン、水マル、オグリで同格相手の調子…

8月24日 †今日のクイズ†

すやあです。 待望(?)のチャンミ、レオ杯始まりました。とりあえず予選は難なく突破できたけどルムマで無限に湧いてるオグリ、水着マルゼンスキーをほぼ見なかったので一部の環境でメタが回りまくってるだけだな~って印象です。 ただ、やはり2回戦、決勝…

8月23日 †今日のクイズ†

すやあです。 今朝はびっくりするくらい土砂降りだと思ったら昼は蒸し暑くてクソみたいな天気でした。 寝不足だし仕事もハードだしでぐったりして帰宅したあったまりながらユナイトやってたらこんな時間。 ウマ娘は明日からレオ杯なんですが勝ちにいけるウマ…

8月22日 †今日のクイズ†

すやあです。 ゲーパニ京都、今日閉店だったみたいですね。京都にいたころはそれなりにお世話になりました。最近でも帰省したときはお邪魔していましたね。 最初で最後だったSG決勝もゲーパニ京都の関西杯だったし、本当に色々な事がありました。 思い出の地…

8月21日 †今日のクイズ†

すやあです。 ここ最近家でも通勤時でもずっとキングダム観ててようやく最新話まで追いつきました。原作の方はもう少し先まで読んでるけど面白すぎてあっという間に観てしまった。 不思議と三国志大戦やりたくなってくるけど、綾瀬が閉店して近場で気軽にで…

8月20日 †今日のクイズ†

すやあです。 エイシンフラッシュ昼休みに我慢できずに引いちゃいましたね。 序盤に引けてたら撤退だったけど結局180連かかったので残り無料分とかも合わせて天井までやっちゃおう。 すり抜けの新規でライス、タイシン、シチー、ドトウ、水着スペ、嫁グルー…

8月19日 †今日のクイズ†

すやあです。 エイシンフラッシュきましたね。前回のガチャ軽症だったのでエイシンフラッシュは引きにいけそう。 所属していたサークルがまったりサークルになってノルマとかなくなったのもあって最近フレンド3回育成すらできてなくてログイン勢と化してしま…

8月18日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日昼休みにファミマに行ったらゲリラ豪雨に打たれて災難でした。 かさがおれるー †今日のクイズ† A. 8 A. ○ A. 『不思議』 おわり

8月17日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日までドムドムハンバーガー検定ウォーズだったみたいで壮絶な戦いが繰り広げられていたみたいですね。問題数も少ないから多分1問青入れできなければ負けみたいな戦いだったんじゃないかなあと想像してます。 検定ウォーズ、回転も速いしイン…

8月16日 †今日のクイズ†

すやあです。 コロナ感染者増え過ぎでついにうちの会社でもリモートしてもいいんじゃね?って空気になってきました遅 一応職域摂取もあるので周りの人でもちらほらワクチン打つ人が出てきていますね。皆結構副反応辛そうだったな~今のところ僕は打つ予定な…

8月15日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日も天気悪かったので家でユナイトしてました。先週末からほとんど移動してない気がする。 先週はちょっと体調崩して仕事のパフォーマンス悪かったので今週は気持ち頑張らないとね。 †今日のクイズ† A. らせん A. 永倉新八 A. 田中達也 おわり

8月14日 †今日のクイズ†

すやあです。 ここ最近家でゲームばっかりして生活リズムの崩壊がやばいです。 仲間内でオンラインゲームやっているとあっという間に時が過ぎ去ってゆく。楽しいんですけど睡眠のタイミングがマジで制御できない。 ポケモンユナイトを初めてみたけど初心者過…

8月13日 †今日のクイズ†

すやあです。 今週はお腹が痛くてずっと在宅でした。買い出し以外外出てないけど、結構天候やばかったみたいで家でよかった。 明日以降も雨っぽいし屋内でぬくぬくしてよう。ゲーセン行きたくもあるけど。 †今日のクイズ† A. グレアム・グリーン A. ルイ9世…

8月12日 †今日のクイズ†

すやあです。 レオ杯まで2週間ぐらい。現在進捗0です。正直ルムマが洗練されすぎて理想を求めると何にもできないな~って感じになってきたのでやや育成モチベは下がり気味。 そこそこの頑張りでも巡り合わせがよければ何とかなりそうだしぼちぼちフレンド育…

8月11日 †今日のクイズ†

すやあです。 ガチャ更新きたので我慢できずに速攻で回しちゃいました。 www.youtube.com 今回は90連でPU5枚とすり抜け1枚と中々の上振れ。前回の800連の時はすり抜けまくってやばかった。 欲を言えばシンコウウインディ、メジロアルダン辺りの未所持SRの凸…

8月10日 †今日のクイズ†

すやあです。 世間ってもうお盆休みの人いるんですかね?自分は例年あまりお盆に休まないのでその辺りよくわからないけど、今日は体調不良で死んでました。 テイオーPUが明日かららしくて、完凸したいのでどうしようか悩んでいます。レオ杯人権のDVD特典を水…

8月9日 †今日のクイズ†

すやあです。 三連休、台風だったりで家に籠りっきりだったので最終日は『竜とそばかすの姫』を観てきました。 感想ですが、歌が良かったですね。最初の10分ぐらいが一番思います。好みの問題だとは思うけど僕にはあんまり刺さらなかったというのが正直な感…

8月8日 †今日のクイズ†

すやあです。 オリンピック閉会式観てました。オリンピック、序盤は結構かじりつくように観てたんですけど平日が基本仕事で観れなかったのもあって終盤はネットで記録追う感じになっちゃいましたね。 それにしても日本メダル多かったですね。観ていて面白か…

8月7日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日はマジでほぼ一日寝るという虚無な一日を過ごしてしまった。 寝すぎてしんどいっていう一番あかんやつ。 雨だし家から出る気もあんまりせんよね。。。 †今日のクイズ† A. ○ A. ×(森本英樹) A. ○ おわり

8月6日 †今日のクイズ†

すやあです。 3連休始まったけど、特にコアな予定がない。緊急事態宣言で家出てもな~って感じで行ってもゲーセンだし家でぬくぬくと過ごすのが一番良いのかもしれない。 1日ぐらい外出してもいいかなとは思っているけど。 †今日のクイズ† A. トオル A. 『Ma…

8月5日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は久しぶりに問題整理そこそこ頑張ってたんですが、誤ってパソコンのコンセント引っこ抜いてしまって整理したのが全部無駄になってクソ萎え侍です。 自動保存にかまけてないでこまめな保存が必要だなと起きるたびに意識するけど、だいたい…

8月4日 †今日のクイズ†

すやあです。 猛暑がやばいっすね。今日通勤中に普通に倒れそうになりました。幸い施設内とかは冷房効いてるのでなんとかって感じだけど、屋外でスポーツやってるオリンピック選手マジで凄い。 結局また他地域でも緊急事態宣言がって感じだけど一向にリモー…

8月3日 †今日のクイズ†

すやあです。 ドムドムハンバーガー検定のランキング見てるとガチ勢が多すぎて凄いっすね。まあ問題数少なくて高得点でやすいのかなとは思いますが。 期間中に近場のドムドムハンバーガーいってみよーかな。浅草花やしき店が一番近そう。 はなまるうどんもコ…

8月2日 †今日のクイズ†

すやあです。 月がかわって、案の定ハードモードに突入しました。やらかしたせいもあるけど、月曜から終電だと一週間乗り切れる気が全くしない。 魔道杯も総合逃してしまったしあらゆるソシャゲの体力がだだ漏れになってしまって悲しい。 と、愚痴を言いなが…

8月1日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は15時の起床でギリギリひきフェスに間に合いました。 昨日の夜、もう若くもないのに通話で徹夜して朝に寝落ちするという大学生ムーブを久々にかましてしまった。起きても通話きれてなくて16時間とかになっててワロタ。 昨日チャンミがとか…