5月6日 †今日のクイズ†

すやあです。

Twitterでも呟いたけどウマ娘のガチャめっちゃ回してしましました。引きに行った決め手ですが、前回我慢したのと、単純にたづなさんとクリークが人権なのとまだ他のSSRもほとんど凸ってなくてすり抜けてもある程度嬉しいという点ですかね。

ある程度時が流れ恒常完凸が多くなってしまっているとピックアップ以外はハズレになってしまうのでピックアップ2枚がどちらも強い今は正直引き時だと思うんですよね、完凸しないにしても。

僕も最初は1天井くらいは…とか思ってたんですけどあまりにもすり抜けが多くて気がつけば4天井間近まで回してしまっていました。前後の記憶はあんまりないです。

前も書きましたけど基本的に引けるまで回してしまう性格なので結局凸までいってしまうんだなあ。

SSR中1/2でピックアップなんですが合計30枚引いたSSRのうちピックアップは5枚。SSRの引き自体は少し上振れているぐらいで良いのですがいかんせんピックアップが引けなかったので致命傷。貯めてた石を引いて20万円かかりました。ここ最近、他のソシャゲのガチャ運が良かったのでそれも財布の紐がゆるくなってしまった原因かも。

 

とある方からガチャばっかり回してないでちゃんと育成しろとお叱りを受けましたがまったくもってその通りで、流石に数十万円課金してるのだし真面目に育成に取り組もうと思います。ちょうどリモートワークが始まったので無敵です。

ただの言い訳なんですが、土壌が整ってない状態で育成しまくっても最終的に育て直すんだしな~って思うと中々育成する気になれなくてずっと因子ガチャやってたんですがそれもまったく出なくて~って感じでだらだら来てました。ここ最近はずっとゴルシ育成してたし。

これを機にガチるか。

†今日のクイズ†

f:id:noanova:20210506223332j:plain

A. 後上翔太

 

f:id:noanova:20210506223439j:plain

A. 『バレリーナ

 

f:id:noanova:20210506223525j:plain

A. 青木一雄

 

おわり