4月14日 †今日のクイズ†

すやあです。

ウマ娘

延々クリオグリ育成してますが中々理想の育成ができないですね。いろいろ試しましたが回復はタキオン固有・栄養補給・スリーセブン・コーナー回復がマスト感ある。

コーナー回復が因子かキタサンヒント頼みになるのが本当に辛いのでスタミナキープか軽やかステップがギリギリ許容ラインかなあ。好位は逃げが多いとマジで機能しないから不採用。一番星積んでもいいとか言ってる人いたけど割りと暴発するからおすすめしない。

理想形としては、

AAA・・・スピパワ賢1200、、中距離S、ノンストップガール、良バ場の鬼

AA・・・右回り、春ウマ、キラーチューン、各種直線・コーナーできるだけ、地固め、根性できるだけ

A・・・プロフェッサー、スピスタ、真っ向勝負

一応運が良ければ上を全部満たし得る編成で育成はしているもののほぼほぼ全部揃えるのは闇のゲーム。Aはとれたらいいなレベルで別に要らんのでAA以上かな。

AAAは距離Sさえ継承できればだいたい満たせるのでAAをどれだけ継承・レース後に引けるかのガチャを延々やるのがウマ娘だもんな。

4つの回復とAAAを最低限満たした固体をとりあえず作ってしまいたいですね。強欲なのでできれば地固めつけたい。

ルムマで勝ってるクリオグリほぼ編成一緒だから皆考えてることは同じなんだよな。

 

†今日のクイズ†

f:id:noanova:20220415002315j:plain

A. ミトン

 

f:id:noanova:20220415002357j:plain

A. ヴィヒタ

 

f:id:noanova:20220415002430j:plain

A. モルタル

 

おわり