2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

函館PSS予選

ラウンドワン函館で行われたPSS予選に参加してきました。 PSSは前日・当日予選が一位抜け必須だったりして厳しく、去年はあと一歩のところで本戦進出を逃してしまったので今年は一回ぐらい予選出たいと思っていたのと、函館に行ったことがなかったので観光も…

仙台大会

仙台大会に参加して来ました。 仙台に来るのは今年で5回目です。東北杯もほぼほぼ行くので2ヶ月に1回ペースは達成できそうです。 前日入りして仙台を堪能し、翌日大会へ。 ルールは低下力ボンバーマン。 【一回戦】 ロニエ(芸並)、私(社スロ)、バーダッ…

平日西日暮里大会

平日の西日暮里大会に参加してきました。 お盆中ということもあっていつもの平日大会よりメンバーは濃かったです。 平日やぞ。 準決勝がジャンルドラフト。それ以外はフリー。 【一回戦】 僕(スポ文字)、SCAR(音楽)、さすらい(社多)、おがたほなみ(ラ…

トーホー深夜大会

相模大野の後、その場の流れでトーホー深夜大会に参加しました。 朝までクイズする体力はもうなかったのと夜に見たい配信があったので不参加のつもりだったのですが……充電器も十分な装備してきてなくて辛かった。 相模大野終了後、まっすぐ最寄りの駅まで移…

相模大野大会

相模大野大会に行ってきました。 どこかで山篭りクイズしようと思ってたんですけど深夜トーホーを除けば土日で比較的近場で大会がここしかなかったので参戦しました。 お盆とはいえコミケとかもあるしどうせG1だろ~って感じで、案の定G1でした。 他に競合が…

神栖大会

初めて神栖大会に行ってきました。 今日はロニエさんに「来い」って言われたので馳せ参じました。親ロニエなので。 参加者は17名でG2。よく見る顔ぶれもいました。 2回予選やってポイント制で準決勝→決勝2本素点合計という流れ。 予選前半の順位によって後半…