2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日 †今日のクイズ†

すやあです。 あれからYouTubeでいろんな人のガチャ配信観てたんですが、基本的に爆死が多くて闇を感じました。冷静に0.5%狙いにいくのやばいよね。 リアタイしてなかったけどましろんのガチャ配信は闇が深かった。言うてあの課金額で4枚とも引けてるんで全…

3月30日 †今日のクイズ†

すやあです。 ウマ娘、最終話の感動も手伝って結局課金してしまいました。 無償分でテイオー引けたんですけど、やっぱりマックイーンも欲しいなと思って沼り、サポートもキタサンブラックが人権らしく今まであまり引いてなかったのですり抜けでも持ってない…

3月29日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は突発的な残業があったせいでぱかライブに数分間に合わなかったので激おこです。 ちょうど昨日、ウマ娘仲間にテイオーのアニメの新衣装そのうちアナザーモードとかで実装されると思うからその時課金するわって宣言してたら直後に発表があ…

3月28日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は緊急事態宣言もあけたので池袋で声優ラジオがないと生きられない限界オタク達との寄り合いがありました。まだコロナ禍で予断を許さない状況ではありますが少しの息抜きは必要ですね。まあ4人までならセーフということで。 カラオケから飯…

3月27日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は一日アニメ観たりしてダラダラ過ごしてしまいました。 ウマ娘、2期の真ん中ぐらいまで追いつきました。アニメとか観てて気になってYouTubeとかで昔の有名レースとか観るようになってしまって完全に毒されています。 3月最後の連休だけど4…

3月26日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は弊社でも8人くらいモンハン休暇で、僕自身も割とやることがなくて暇でした。モンハン、過去にちょっとやったことあるんですけど手を出そうか悩んでいます。積みゲーになるのがオチな気もしていますが。。。 †今日のクイズ† A. フワ A. ダ…

3月25日 †今日のクイズ†

すやあです。 今月は営業日が多いのに割と序盤で残業してたのであと数日は定時に帰らないといけないってなったのでしばらく定時で帰れそう。全国大会やるぞ。 †今日のクイズ† A. かいにん(懐妊) A. エイトブリッジ A. U おわり

3月24日 †今日のクイズ†

すやあです。 ついにウマ娘のアニメを1期から観始めました。観てると「おお、これゲームのBGMやん」ってテンション上がるんですが普通逆なんですよね。 はやく2期に追いつきたいけど通勤時とかに少しずつ観ていきます。通勤時といえば毎日大体3人くらいはウ…

3月23日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は役所の手続き系で有給とったのですが必要書類に不備があったりで何も進まずに終わりました。手続きが苦手すぎる。また出直して有給とりたいけど取りにくいなあ・・・ †今日のクイズ† A. じゅかい(樹海) A. にかいどうふみ(二階堂ふみ…

3月22日 †今日のクイズ†

すやあです。 ダイヤカップの日程が発表されましたね。今週末からってもう少し早く発表してほしかった。というのも、明日有給とってしまったんですよね。金曜日にすればよかった~。 †今日のクイズ† A. 川路利良 A. フロー A. W おわり

3月21日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日はさよなら綾瀬会がありました。といっても飯食ってカラオケ行って飯食って最後にゲーセン行っただけなんですが。 昼食に先月近所で開店して気になっていた天麩羅屋に突撃しました。 店の雰囲気も良く値段もリーズナブルだったので定期的に…

3月20日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日はダラダラ過ごしてしまった。 土日、なんにも予定いれていないと一瞬で過ぎ去ってしまうので最近は何もない週末とかは無理やり予定を入れるようにしています。予約したりすると時間を意識した行動ができたりして良い感じです。明日は予定…

3月19日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は仕事終わりに綾瀬に行きましたが満席だったのでプレイせず帰宅。あと2日ですので盛況でなによりです。 †今日のクイズ† A. コトゥン・ハーン A. 『帰ってきた魔界村』 A. アストロシティミニ おわり

3月18日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は4月からの人事異動に暗雲が漂ってきてブチギレながら仕事してました。 全然関係ないけど春分の日が土曜日なのにあったまってきた。あと一日頑張るぞい。 †今日のクイズ† A. ○ドイツ、イングランド ×オランダ A ザスパクサツ群馬 - 奥野僚…

3月17日 †今日のクイズ†

すやあです。 SSR確定チケットはウオッカとタマモクロスでした。 タマモクロスは2枚目でウオッカは強いらしいのでまずまずといった感じ。明日からのガチャは特に引かない予定。 課金とかは極力しないつもりだけど昨日のましろんの配信見て課金狂に目覚める可…

3月16日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は久しぶりに仕事帰りにクイズ。昔は毎日やってたのに今はもう1時間もやったらヘトヘトになってしまいます。平日はコナステでいいかなってなるね。 綾瀬が今週までなので今週はちょっと攻めますが。 最近はアニゲの適当予習が楽しいです。…

3月15日 †今日のクイズ†

すやあです。 少しあたたかくなってきたので流石に上着の枚数減らしました。てか普通に暑い。3月ももう真ん中で早いですね。ヤマザキ春のパンまつりもちょうど折返しですね! †今日のクイズ† A. 20 A. こえ(声) A. X おわり

3月14日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は綾瀬にクイズに行ったのですが来週閉店なのもあってか大人気クイズゲームすぎてほとんどプレーできませんでした。 代わりにズバドスターさんと延々とウマ娘の話をしていました。Twitterのフォロワーでもやってる人が多くて、ゲーセンでも…

3月13日 †今日のクイズ†

すやあです。 ふと、短い文章適当に書いて3問問題を貼ってるだけですけど1ヶ月以上ブログ更新続いてて三日坊主がデフォの僕にしては結構続いていて驚きます。 こういうのって、一度やめたらやめちゃいそうなのでなんとか習慣化できればいいんですけどね。 †…

3月12日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日から戦国時代検定ウォーズですが結局検定自体をあまり触れませんでした。ちょっと時期が悪かったですね。 そろそろストックがやばいので土日は少しクイズします。 †今日のクイズ† A. 日田市 一尺八寸山(みおうやま)、月出山岳(かんとう…

3月11日 †今日のクイズ†

すやあです。 なんやかんや最近はウマ娘やってます。今の所無課金で極力ガチャも回さず頑張ってます。PCでもできるようになって良いですね。 頭からうまぴょい伝説が離れません。うまぴょい!うまぴょい! A. セントラル A アルファエッジ ベータスマッシュ …

3月10日 †今日のクイズ†

すやあです。 仕事ですが何とか山こえました。最近は夢の中にまで出てきて逆にワロタってなってました。 ストレスからか最近食べてばっかりだったので少し体重が増えた気がします。 最近は大戸屋値下げのニュースを見て歓喜しました。 †今日のクイズ† A. フ…

3月9日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は定時で帰る予定だったのですが定時直前に炎上してしまって今に至り泣きそうです。まだ燃えてる状態なので明日会社行きたくねえ。 †今日のクイズ† A. ○『一月物語』、『葬送』、『日蝕』 A. ○滋養豊富、風味絶佳 ×海原雄山 A. スサエタ お…

3月8日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は家にスマホを忘れて全力疾走したんですがそのせいで一日死んでました。 元々運動してなかったけどコロナでより動かなくなって体力の衰えがやばいです。 といっても全然運動する気ない。。。寒いし。 †今日のクイズ† A. みずほ銀行 A. ○ビ…

3月7日 †今日のクイズ†

すやあです。 ついにウマ娘リセマラやって始めたんですがいよいよやってるソシャゲが多すぎて回らなくなってきてますね。最近は課金はあんまりしてないんですがもっと単純に時間的な部分がきつい。 問整の時間もほしいけど最近は一日100枚も減らせてないので…

3月6日 †今日のクイズ†

すやあです。 花粉やらなんやらで体がボロボロで今日は死んでいた。 明日は朝早いので早めに寝ましょう! †今日のクイズ† A. 『機動戦士ガンダム0083 REBELLION』『機動戦士ガンダムUC バンデシネ』『機動戦士ガンダムF90』 A. × 岡田准一 A. × 足利義教 お…

3月5日 †今日のクイズ†

すやあです。 今朝のニュージーランド地震、家族が沿岸部にいて避難しているらしくてとても心配です。 ニュージーランドは原子力発電所がないので放射能関連の二次災害がないのはまだ救いなんですかね。 こないだの地震もあって少し敏感なのかもしれないけど…

3月4日 †今日のクイズ†

すやあです。 流行りに乗ろうとウマ娘のリセマラをしているんですがリセマラが簡単な分ハードルを上げてしまって全然終わりません。。。 †今日のクイズ† A. コード・A・ピラー A. ○華、夢、乱 ×邪 A. [プレイステーション3] 龍が如く OF THE END、アーマード…

3月3日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日はユウきゅんの誕生日ですね。うおおおおお。 †今日のクイズ† A. ○小林直己、EXILE NAOTO、岩田剛典 A. ミラ A. ロゼット おわり

3月2日 †今日のクイズ†

すやあです。 3月に入り人事的なところでの動きも忙しなくなってきました。業務作業も管理作業も嵩んで毎日気がついたら終わっているし3月も一瞬で終わっていくんだろうな~ †今日のクイズ† A. ○カッターナイフ、ペンナイフ ×キッチンナイフ A. ジュビロ磐田…