3月21日 †今日のクイズ†

すやあです。

今日はさよなら綾瀬会がありました。といっても飯食ってカラオケ行って飯食って最後にゲーセン行っただけなんですが。

昼食に先月近所で開店して気になっていた天麩羅屋に突撃しました。

店の雰囲気も良く値段もリーズナブルだったので定期的に通うつもり。

というか今まであんまり徒歩圏内の店を開拓していなかったのでこれからは積極的にしていこうかなと。近所だと家に帰って食べた方がいいってなりがちなんですよね。

f:id:noanova:20210321230116j:plain

 

お腹も満たしたところでカラオケへ。

開幕からうまぴょい伝説を10曲以上歌い喉が死亡。この曲自体は2016年とかの曲なのに今更アプリからハマってるの我ながら浅すぎる。アニメも1期すら見てないので機会があれば見ます。

JOYSOUNDうたスキ動画で20回ぐらいしか再生されていない知らんオッサンが歌ううまぴょい伝説を皆で鑑賞するという地獄のようなこともしていました。

ヒトカラじゃないカラオケも久しぶりだったので楽しかったです。

 

その後飯食べてタイステ綾瀬へ。トナメを数クレやったのですが。お酒が入っていたせいかスポーツが全くあたりませんでした。お酒が入っていたせいです。全く勝てなくて萎え萎えでしたがラスクレで無事優勝し優秀の美を飾ることができたので帰宅。

 

タイステ綾瀬、今までありがとう。僕が東京に来てから本当にお世話になりました。

思い返せば、初めてタイステ綾瀬に来たのは僕がまだ関西に居た頃、西日暮里で開かれた文系学問限定大会の後、といきのメソッドさんとノコギリガールさんに連れて行ってもらった記憶があります。筐体にクレが残ってて遠征者だからとクレ乞食させてもらった覚えがw

文系大会自体には僕は参加していなくて、確か、就活で東京に来ていて夕方からフリーになったからバーサスの大会覗きに行ってアフターだけ参加したような。。。

アフターはいつもの西日暮里の中華屋で上の2人とイズミさんの4人で飯食った気が(めっちゃおぼろげ)

その後ゲーセンへって流れだったんですけど、まさかその時、後に近所に引っ越してきてホームとなっているとは思いませんでしたね。ノコギリガール氏ともその時が初対面だと思うし、今思うといろいろ感慨深いです。

川崎に居たころも馴れ合いを求めて週末はわりと通っていました。1時間以上かかりましたが乗り換えは一回だったな~。あの頃は若かった。

綾瀬は店舗大会でもなんどか優勝させて貰ったり思い出深いです。順当て限定大会でボコボコにされたのも記憶に残っています。無くなってから言うのは簡単ですけどもっと大会出とけばよかったなって。今、どこも出れないから余計に思うのだけれども。

全盛期は超有名校になったこともあるタイステ綾瀬の閉店、一つの時代が終わったなって感じです。

最終日はいつにない大勢の客でごったがえしていました。

明日も仕事なので最後の瞬間を見届けることはできなかったけれども、本当に今までありがとう!

 

f:id:noanova:20210321232716j:plain

f:id:noanova:20210321232737j:plain


†今日のクイズ†
f:id:noanova:20210321225656j:plain

A. ひみつ(秘密)

 

f:id:noanova:20210321225743j:plain

A. めいじん(名人)

 

f:id:noanova:20210321225821j:plain

A. かたおかやすゆき(片岡治大)

 

おわり