船チャ杯にて

今日はゲームチャリオット船橋の店舗大会に参加してきました。

平和島行こうと思ってたんですが時間的に厳しかったのでこちらに。

 

ゲームチャリオット船橋は初めて来ました。

ありえん吝嗇家なのでバスは使わず炎天下の中、船橋法典駅から30分弱かけて歩きました。(少し前に「〜弱」の意味合いについて話題に上がっていましたが、27分くらいの意味で使っています。)

 

暑すぎて途中でコンビニかどこかに入って涼もうと思ったのですが、マジでなんもない。影もないところが多くて、あかつさんの「影だけ踏んで帰れる説」は不可能そうでした。

 

参加人数は8人でした。決勝2本なので全4試合。

 

【1回戦】

たかぎさんめぇえ(芸多)、グルゥヴ(社タイ)、私(文連)、フレイ(サッカー)

 

芸多はモー娘。ハッピーサマーウェディングのやつとか間違えて2ミス。

続く社タイでTGVをなぜかTVGと悩んでしまい長考のすえ不正解。

文連は古き良き文連でしたがわりかしリード。

サッカーをなんとかミス0で抑え1位。

サッカーノーミスが個人的には褒めたいポイント。


f:id:noanova:20180729183349j:image

 

【決勝1本目】

たかぎさんめぇえ(芸多)、私(文択)、プリズほ(アニ多)、つきもりゆあ(理並)

 

芸多が私よりで全員に2問以上リード。文択も引きがよく、アニ多も1ミス、理並で
アオミノウミウシを間違えてしまいましたが一位。
f:id:noanova:20180729183336j:image

 

【決勝2本目】

たかぎさんめぇえ(社スロ)、私(アニグル)、プリズほ(芸並)、つきもりゆあ(理ラン)

 

社スロはまあ全答、アニグルもそこそこの引きでリード。

芸並はダームストラングだけ少し悩みましたが全答。

理ランもミスなく乗り切り24答。


f:id:noanova:20180729193149j:image

 

ついに今作初の枠、G3優勝を獲得することができました!

ちょこちょこしょうもないミスもあったのでそういうミスをなくしていけたらなー

 

大会前にFGOのアーケードのところに行ったらガラガラでした。でも遊び方なんもわからんのでスルーしました。

 

そんなに時間ないけどしばらく大きな大会もないんでいろいろやりたいところ。

PSS予選は函館、関西杯予選はエンパラあたりをとりあえず出てみようかなと考えて調整中。

 

帰りはプリズほさんに途中まで送ってもらいました。ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

平和島から連戦してる人何人かいたしマジ半端ない。

 

おわり。