賢国杯

国分寺で毎月行われている賢国杯に参加してきました。ラウワンカップもあったりして人数的には32人以下でしたがメンツの濃さは流石国分寺といったところ。

 

ルールは高火力ボンバーマンとシンプル。

最近関東も西日暮里以外でてないな〜と思って行きました。

 

【1回戦】

ダミー(ノンラン)、ルオカだんちょう(芸スロ)、カチョピーチ(文文字)、私(社スロ)

 

3人対戦でしたが油断は全くできない相手。ただ、後々のことも考えると一回戦でメインは使いたくないので社スロ。

ノンランは全員2ミス。1問拾うべき問題を落としてしまった。

芸スロはかなり簡単で全員全答。

野球だと嫌だったのですが文文字で少し安心。僕を無視してのことだったらしいのですが、もっと無視できない人がいたと思うのですが…。ここで僕だけ全答してリードした状態で自選を迎えることができました。

社スロも初見とかはなく1問以上差をつけれたので一位通過。

タイパネセットになると本当に1ミスが大きいので手に汗握ります。


f:id:noanova:20181020181146j:image

 

【2回戦】

イズミ(社順)、こぐまのケーキや(芸択)、エンヤトット(社択)、私(理多)

 

なんとなく関西杯3回戦を彷彿とさせます。おそらく全員メインのセレマル勝負。

イズミさんがいるので当然文系は選択肢になく、理多で。

 

社順をなんとか耐え、イズミさん以外には2問以上リード。少し余裕が持てたと思ったのですが芸択3ミスし貯金を吐き出す。社択も皆そんなにできてなかったですが炎上してしまい、理多が引きとしては微妙でしたが1×くらいはつけれて1問差で2位。

4択、やってもやってもできるようにならないなあ。



f:id:noanova:20181022144339j:image

 

【3回戦】

チルノ(9)(芸並)、ペルシア(芸文字)、私(芸タイ)、レイニーデイ(芸多)

 

文系か芸タイの予定で、向こうの山でイズミさんが落ちたので芸タイに(現金)

 

蓋を開ければ芸能4セット。

芸並のシノプシスをシプノシスにしてしまい単不。ヒプマイに引っ張られるんだよな。シノニムのsynみたいなんで覚えましょう。

芸文字は全滅以外は間違えず耐え。

自選の芸タイで麦の唄のタイピングが出たときに会場が少し盛り上がったのですが理由はわかりません。芸タイで芸並の単不を取り返し芸多もハンフリー・ボガート以外は当てて1位通過で決勝へ。

 

f:id:noanova:20181022144302j:image

 

【決勝】

すがた30ろう(社並)、のりちゃん(ライ順)、ペルシア(社エフェ)、私(文連)

 

ライ順4ミスして死亡。


f:id:noanova:20181022145255j:image

 

そんなことよりも、金曜日ににじさんじカフェ(後半)にV友のここあMUSICさんと行ってきました。


f:id:noanova:20181022145720j:image

となりのリア充っぽいイベントがありえんうるさかった。


f:id:noanova:20181022145619j:image

 

先週より人多かったな〜

 


f:id:noanova:20181022145811j:image
f:id:noanova:20181022145820j:imagef:id:noanova:20181022145833j:image
f:id:noanova:20181022145924j:image

日曜日もここあMUSICさんとゲーム部カラオケ大会の視聴会を行いました。涼君上手かった。Vの者の歌う曲、ボカロ率が高いので、元々あんまりボカロ知らなかったけど、ここ数ヶ月でいろんな曲を知れている気がする。

最近配信見る時間もあんまり確保できなくて悲しい。

 

おつむぎ〜🌷