1月16日

すやあです。

年明けてから初めて(?)新問配信があったみたいですね~

自身がプレイできてなくてもTLに流れてくるので助かっている部分はあります。

20時にはゲーセンが閉まるようになってしまったので平日はさらにプレイが厳しくなりました。まあ平日は問題整理が数問できれば御の字なので特に支障はないですが。

 

せっかくなので整理した問題の一部を「†今日のクイズ†」としてブログに載せる試みをしようと思います。

 

†今日のクイズ†

f:id:noanova:20210116193517j:plain

A. 島木健作

 

文学系の文連の群も増えてますね。癩(らい)はハンセン病のことかな?

f:id:noanova:20210116194022j:plain

A. 中原親能(なかはらのちかよし)

 

大河パワーで鎌倉増えましたね。日本史は本当に門外漢すぎて辛いです。

 

f:id:noanova:20210116194250j:plain

A. 津村節子

 

女流作家シリーズ。津村節子はライグルに作品分けがあるのでそこから答えられる人もいるのではないかと思います。

 

文連増えすぎ。ぴえん。

 

おわり