6月15日 †今日のクイズ† ジェミニ杯1回戦2日目

すやあです。

ジェミニ1回戦2日目、いろいろ試しましたが逃げ×2+先行デバフという構成に落ち着きそうです。

環境的にはゴルシを中心とした差し・追込が多いように感じますが、僕はやはり逃げ馬の方が好きな娘が多いのでこの形に落ち着きました。

最初は逃げ×1で試していたのですが追込エース構成の人は逃げを入れない人が多く、逃げが自分だけになり競り合わず、後半飲まれるという展開での負けが多かったので、対戦相手に依存しないように自分で逃げを2体用意することに。たまたま相手にも逃げがいたときは割と爆勝ちが多かったです。

逃げが競り合い大逃げすると長距離では最後に追込などがまくり切れない場合が多いとかなんとか。どこまで本当かわからないけど大好きな逃げ馬を2体も編成できるのだから真偽の有無は二の次ですね。

こういう理由で追込エース型編成では逃げ採用しないのだとは思っていますが。

同格や格上相手にこの編成がどれくらい効くかはわからないけどとりあえず2回戦はこのパーマーヘリオス戦法で挑みます。

普通に超強いゴルシに1回負けたときは泣きそうでした。ぴえん。

 

†今日のクイズ†

f:id:noanova:20210615204406p:plain

A. 鈴木光

 

f:id:noanova:20210615204451p:plain

A. ○

 

f:id:noanova:20210615204520p:plain

A.

キャタピー・・・ゴウ

リオル・・・サトシ

パラセクト・・・ゴウ

 

おわり