5月16日 †今日のクイズ†

すやあです。

ふと思ったのですがウマ娘・競馬がブームなのってコロナで他にやることがないからってのも拍車をかけているのですかね。自分が気づいていなかっただけで元からブームだったのかもしれませんがw

グランアレグリアは強かった。僕に競馬を観る習慣がついたのも凄い。

タウラス杯、普通にAリーグ決勝は厳しいかなと思っていたのですがなんとか決勝進出できました。

といっても3勝するのがやっとという感じ。そもそもPvPで6割以上の勝利を要求するって割と鬼畜ですよね。

様々な戦術があるので最適解はわからないし試行回数も限定されていて参考にはならないと思いますがデバフ要員が1人構成が主流と感じました。1トップの2デバフはやはりエースが不調だと詰むので採用されにくいのかな。デバフ要員も1位を狙ってくる構成もあるのでより調子のリスクを分散している感じですね。

安定感に振るか爆発力に振るかは好みなんでしょうけど決勝は1発勝負なのでみなさんどっちをとるのですかね。

 

対戦相手・環境を考えながら情報を集めて試行錯誤したりするのは楽しいですね。久しぶりにQMA以外でゲームに取り組んでるな、と自分でも感じます。

QMAも大会が盛んだったときは、対戦相手の武器を対策したり自分の武器を磨いたりっていろいろ考えながら対戦に臨んだものでした。

勝っても負けても楽しむことが一番だけどやるからには勝った方がよくない?って感じのスタンスなのでこれからもいろんなコンテンツを楽しみながら頑張りながらでやっていけたらなと思います。

 

 †今日のクイズ†

f:id:noanova:20210516232223j:plain

A. ミッティラン

 

f:id:noanova:20210516232253j:plain

A. コルビー・キャレイ

 

f:id:noanova:20210516232506j:plain

A. ブルーシールアイスクリーム

 

おわり