11月24日 †今日のクイズ†

すやあです。

ウマ娘

昨日メンバー代えないとか書いたけど即代えてしまいました。というのも、逃げ1先行1デバフ編成で単逃げになって先行シチーが2着につけてしまって固有が出ずにそのまま後ろの脚質に抜かれる負けが何度かあったためです。

結局、伝統の逃げ2編成として苦肉の水マル投入。地固めコンセはないけど、ステ合格距離S貴顕逃亡者持ちのがいたので即採用。

逃げ2にしてから格段に安定しました。予選は安定性をとってこれでいい気がするけど、決勝一発勝負で同格・格上とあたった場合にデバフ入りとどっちがいいかは正直わかんないですね。

逃げ2にした上で対戦相手の強い逃げ2にハナとられたらほぼほぼ詰むし。。。そういうケースだとデバフが一助になると思うけど、その編成だと単逃げのリスクを負う。

安定と格上ワンチャンのトレードオフは永遠の課題ですよね。

逃げ2にした方が圧倒的にシチーの固有が出やすくなっているのでこっちかな~とは思っています。

水マルはまだ作り直す余地が全然あるので一応更新狙って育成はしようと思っています。

 

†今日のクイズ†

f:id:noanova:20211125010650j:plain

A. テキサス・レンジャーズ

 

f:id:noanova:20211125010800j:plain

A. 栃木ゴールデンブレーブス

 

f:id:noanova:20211125010906j:plain

A. タンパベイ・ライトニング

 

おわり