声優・吹き替え検定ウォーズ奮戦記

前回の世界史検定ウォーズほどではありませんが声優・吹き替え検定ウォーズもそこそこプレイしたすやあです。

 

声優・吹き替え検定ウォーズ

何が僕を駆り立てたのかは謎ですが、予習した問題が比較的高確率で再出されるモードは成長が感じられて良いですね。

 

直前まで世界史検定ばっかりやってたので声優・吹き替え検定自体はあまり回せず、過去の同検定もやり込んだことがないので実力的には凡夫というところでSSSがギリギリ出せたぐらい(笑)

それでもある程度ウォーズをプレイしてればNORMAL、VERY HARDあたりまではある程度解けるようにはなりましたね最終的には。

初日が休みだったので初日こそそこそこやりましたが残りの日はちょろっとだったので最終スコアは4万弱でギリギリ1ページ目でした。

この検定、やはり左辺だけあって難しいのか上位層でも全答とか1ミスぐらいで安定という人はほとんどいなかったので問題運さえ良ければ僕でも1位ワンチャンあったのでそういう意味ではプレイするモチベは保てました。阿倍野勢は全員めちゃくちゃ強かったです。スポ線やリコアリのイメージがあったセンコーさんが声優ガチ勢だったのには特に驚きました。

 

検定のジャンルについては、声優はアニゲでもあまり得意ではない分野の一つだったのでやり込むことによって基礎的な部分は少しは補強されたのかなと信じたいです。

昔の声優はさることながら最近の声優もあんまり知らないので勉強になりました。

ラジオ問がトナメでもでない問題が多かったのでキツかった。

 

来週はフード検定ウォーズなんですがあんまりフードはモチベがないのでアニマル検定の方に照準を合わせそうです。冷静に2週間間隔くらいだと体がモタない(T_T)

 

余談

そういえば最近トナメを久々にやったのですケド、予習した問題とか覚えてる問題とか全然でなくて当然見切れたりもしないのでツラポヨと化しました。

問題の声が聞けるくらい鍛錬することが必要ですね。

クイズモチベは大会方面じゃないけどそこそこ。

 

 

おわおわり。