2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日 †今日のクイズ†

すやあです。 1月も最終日でした。今年ももう1/12過ぎてあっという間です。 このファンでバレンタインガチャが来たのでアイリスのために少し課金してしまいましたが、致命傷で済んだので助かりました。正月は無課金で乗り切れたのでセーフ。 2月もがんばろ~…

1月30日 †今日のクイズ†

すやあです。 連休初日ですが風邪引いたらしくずっと寝込んでました。 鼻水が止まらなくて本当に辛い。 †今日のクイズ† A. SOMPO 文系で問題文に2020年はあんまりないよな A. 『女ざかり』 A. 菅田将暉 おわり

1月29日 †今日のクイズ†

すやあです。 年収300万の艦これ提督がSMBCソースコードをgithubに公開っていう地獄みたいなニュースがありましたね。 やっぱり組織に属して働いていると、こういったセキ事ニュースには敏感になってしまいますね。これは無敵の人感あるけど。 今日はメイン…

1月28日 †今日のクイズ†

すやあです。 最近めっちゃ寒いですね。めっちゃ寒いのに暖房と間違えて冷房つけててやばかった。 なんとなくクマムシの「あったかいんだからぁ」の動画を見たくなったので見たんですけど、5年前なんですね。特別なスープ飲みてえ。 †今日のクイズ† A. スア…

1月27日 †今日のクイズ†

すやあです。 転スラ面白いって言ってたら「転スラ面白いらしくてよくオススメされるんだけど転スラをオススメする大体の人が面白くない人だからいつも観るか迷う」というTweetがバズってるのを見て膝から崩れ落ちました。 面白くなりたい。 †今日のクイズ† …

1月26日 †今日のクイズ†

すやあです。 昨日早く寝たら4時とか5時に起きてしまって逆に日中眠くなりました。 来月は飛びの休みが2つあっておそらく有給奨励日でどちらも4連休になりそうなのでなんとか生き延びれそうです。 †今日のクイズ† A. ○RX-78ガンダム ×F91ガンダム、ガンダム…

1月25日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日から久しぶりの出社です。最高だなあ(白目) 週初めの前日に出前館のMADを無限に再生して夜更しするという行為をしてしまって寝不足です。謎の中毒性。 www.nicovideo.jp †今日のクイズ† A. 白百合かぐや A. 中町るあ 途中までしか観てな…

1月24日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は昨日と同じくアニメ観てダラダラした後、少しゲーセンにクイズへ。転スラおもろい。昨日家から出てなかったので知らなかったけど雨だったんですね。今日も天気悪目だった。 明日からまた平日だ~。喜びがない~(ちいかわ) †今日のクイ…

1月23日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は家でダラダラアニメ観たりしてました。 進撃の巨人がやっと今放送してるやつに追いついてきた。 転スラ2期観ようと思ったけど1期の記憶があやふやなので1期をまた観てる。 たまにはこんな休日も良いものだ。 †今日のクイズ† A. 柴田柚菜 …

1月22日 †今日のクイズ†

すやあです。今週もなんとか乗り切りました。 在宅で作業ができてしまうと定時外でも普通に対応することが多くて困る。 それでも通勤のディスアドを考えると在宅がよい。 †今日のクイズ† A. 『女王蜂』 ミステリー検定でこういうの出るのかな? A. LOST IN T…

1月21日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日もゴネて在宅。家から出てねえ。 昨日でスポット21とエムエムランドが閉店になったみたいですがやはりどんどんゲーセンが減っていき悲しいですね。 †今日のクイズ† A. ○パトラ、ペギラ ×リトラ 『ウルトラマンZ』問増えすぎい A. 鬼越トマ…

1月20日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日はゴネて在宅。 冬アニメ全然見てないなーって思っていくつか漁って観てみました。 観たアニメ ・『俺だけ入れる隠しダンジョン』 ・『蜘蛛ですが、なにか?』 ・『無職転生』 ・『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らす…

1月19日 †今日のクイズ†

すやあです。 コロナで一日の死者が100人超えて怖いので電車通勤はそろそろやめにしたい今日このごろです。高齢でなくても罹りたくないですよね。 そんな中僕はただに風邪に罹ってしまいました。 クイズは次の検定が人体検定ウォーズという発表がありました…

1月18日 †今日のクイズ†

すやあです。 月曜日です。はやくリモートになりたい。 週明けは営業会議があるので辛いです。 週末に唐突に各タイプで一番好きなポケモンを決める会があったのでここに供養します。 アルスター ヒロポン 北欧神話マン ノーマル メタモン オオタチ ポリゴンZ…

1月17日

すやあです。 今日はストレス発散のためにヒトカラに行ったついでに久しぶりに実機でクイズしました。 久しぶりすぎて間違えてNO DATAのメインカードでトナメに入ってしまい萎えた。 コナステでプレイした後だと実機の感覚がやり辛くなってたしキーボードがq…

1月16日

すやあです。 年明けてから初めて(?)新問配信があったみたいですね~ 自身がプレイできてなくてもTLに流れてくるので助かっている部分はあります。 20時にはゲーセンが閉まるようになってしまったので平日はさらにプレイが厳しくなりました。まあ平日は問…

クイズ難しすぎワロタ

こんばんは、すやあです。 1日1回ブログ更新を目標とか掲げてましたが冷静に考えて平日は働いて夜遅くに帰宅し寝るだけなので何も書くことねえなってなったので週1回の更新に下方修正します。 早め早めの軌道修正が大事なのだと仕事を通して学びました。 ク…

仕事初め

こんばんは。。。すやあです。 連休からの仕事初めのギャップで死にかけております。めっちゃ眠いです。 緊急事態宣言が再発令されるかもとのことでまた在宅勤務に戻るのかなー まあ毎日満員電車で通勤していることが異常なのですよ。 クイズ 詳しくは知りま…

こんばんは、すやあです。 今日が正月休み最終日です。休み短い。 なんやかんやダラダラしたり贅沢もしたけど現実には戻りたくない。 クイズ 昨日クイズしすぎたので今日はカフェで問題整理オフをしました。僕はやる気勢。 唐突に神話検定ウォーズの振り返り…

鬼滅すごい

こんばんは、すやあです。 正月、ほぼ寝てるか食べるかしてません。これは牛になってしまいますね。 昨年、「継続は力なり」ってことを痛感する場面が多く、僕自身が物事を継続するということがかなり苦手なため(クイズは惰性で10年近くやってますが)ひっ…

あけましておめでとうございます

はっぴいにゅうにゃあ 4ヶ月ぶりのブログ更新ですね! 前回の更新から年の瀬にかけて若干ではありますが忙しかったためツイート頻度とかクイズ頻度とか落ちちゃっていました。 とはいいつつ神話検定ウォーズは万難を排して臨んでるのですが。。。 コロナ禍で…