賢華杯

すやあです。今日は賢華杯に行ってきました。ラウワン大会はあんまり出たくないのでそうでない関東の大会はできるだけ出ときたいなと思ったのと気まぐれで行ってみました。

ラウワン高津は初めて行った店舗なのでめちゃくちゃ迷いました。

 

ルールは入賞経歴によりクジで封鎖とかある感じのやつ。高火力。

僕は芸能・社会・文系封鎖。関西杯の時に準備していた形式のうち3/4が封鎖。厳しい。

決勝までいくと仮定すると4試合ほどあるので理系以外ろくに自信もない形式で凌がなくてはなりません。乱数調整のしわ寄せきてるな。

 

【1回戦】

めろん(芸並)、くるす(スポ文字)、僕(スポ他)、ダミー(ノンラン) 

 

3人試合で最下位一人だけが落ちます。当然回戦が進むほど厳しくなることが予想されるので1回戦は投げる中で一番自信のないものを投げて抜けたい。1ジャンルは使わなくてもいいのでノンかスポのランダムを投げて抜けたかった。

グラフも確認しスポが凄い高いわけでもなかったのとダミーもノンランだしノンラン2セットになるのはなんだかなあと何故か思ってスポ他を投げました。

 

芸並は全答するが相変わらず指差をとられ、スポ文字もくるすさんに1問ビハインド。

この時めろんさんには指がかなり負けてる状態で同問。正直自選が出来もしないなつ投げてるのでかなり焦ってました。

 

結果から言うと自選のスポ他を単不問を含む5ミス。全滅も2問くらいあって無駄に難しかった。

 

ノンランも良いところがまったくなくそのまま終戦

全体的に苦手というかなんか自分の中で消化しきれてない問題ばっかりでしたね。当てる問題も「多分こうだよな?」みたいな感じでふわふわしていました。

やはり僕は自選でリズム作っていくタイプなのだなと改めて思ったり。

飛んできたものも芸スポだったし、せめて自分も変なこと考えずにノンランにしとけばよかったな、と。

他の人のグラフ見てスポ投げても大丈夫とか思ってしまったけど自分がスポ苦手ということをあんまり考えてませんでしたね。アホか。

 

いわゆる舐めプして惨敗したように映るかもしれませんがやはり出るからには優勝を目指すべきだ、と関西杯でも思いましたし、出題自体にはそこまで後悔はしていません。単に自分が自選を拾えなすぎたのが問題。 

 

1回戦落ちって今作初めてかも(そもそもそんなに出てないけど)。

 

九州杯がリザーブなんで行く確率は30%ぐらい。北陸予選どこかお邪魔しようと思うのでまたぼちぼち頑張っていきたいですね。自選5ミスして勝てるほど勝負の世界は甘くない。

 

終わり。


f:id:noanova:20191110144107j:image