2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日 †今日のクイズ†

すやあです。 日本ダービー凄かったですね。別に馬券を買ったりとかしてないですけど熱い戦いで観ていてテンションが上りました。 相変わらずウマ娘の方はジェミニ杯に向けての育成の迷走を続けていました。ぶっちゃけ、概要発表までは逆に育成モチベが上が…

5月29日 †今日のクイズ†

すやあです。 昨日今日とジェミニ杯の構成をどうしようかなとばかり考えていました。タウラス杯に引き続き意地でもゴルシは使いたくないなと思いつつも、相変わらずゴルシ最強感あるのでどうしようかなと悩んでいます。 育成についても中々うまくいかず、や…

5月28日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は特に体調が死んでいた一日で生活リズムもズタボロ。 ミリタリー検定最終日に6000点↑目指すべく追込かけてて寝不足なのが原因な気がしますが。 結局6000弱と僅かに届かずでしたがかけた日数を考えると上出来ではないのかなと思います。 新…

5月27日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は元気にぱかライブTVを視聴。情報盛りだくさんでしたけど、新機能については単純に開発陣のやる気が凄いなって感じました。 新カードはメジロドーベルが気になるぐらいだったので鋼の意志を発動することもなく我慢できそう。もちろん性能…

5月26日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日からコナステでも新作できるようになりましたね、初日というのもあってとても重いです。 そんなことより昨晩、居住5年目にしてついにフェローチェが出ました。逆に今まで出なかったのがおかしいレベルな気もするけど。 慌ててAmazonで対策…

5月25日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は仕事でミスをしてブルーな一日でした。普通にへこむ。 緊急事態宣言がまた延長になりそうで明日はまた在宅。汗だくになりながら通勤するのは嫌だし可能な限り在宅できるように位置取りを意識しなくてはな。 †今日のクイズ† A. しょうだい…

5月24日 †今日のクイズ†

すやあです。 新作、賢者になりました。といっても検定しかやっていないのですが。 ミリタリー検定やってて超絶久しぶりに艦これログインしてみようという気になってログインしてみたのですが色々懐かしすぎてやばかったです。 まず全然操作法とか覚えていな…

5月23日 †今日のクイズ†

すやあです。 この終末、超久しぶりに黒猫のウィズというゲームの魔道杯を走りました。ここ数年ほぼログインぐらいしかしてなくて(そのログインもたまに忘れる)、最近の強カードとか全然持ってなかったんですが今回は大昔のキャラに光が当たる編成でも組め…

5月22日 †今日のクイズ†

すやあです。 文系リミテッドを少しやって宝石賢者になりました。瑠璃賢者でした。 これで心置きなく新作を迎えられます。QMA始めてから宝石になれないかもってなったのは初めてでしたね。危ない。 色自体も前作で全作コンプは達成したので特に何色にしよう…

5月21日 †今日のクイズ†

すやあです。 文系リミテッド始まりましたね、輝望の刻もいよいよクライマックス。 コナステでもあの配色になるのでしょうかね。新筐体は腕が痛くなるのが辛いんですよね。 梅雨入りして毎日ジメジメして蒸し暑くて辛い。今日も久々に通勤して辛かったし毎日…

5月20日 †今日のクイズ†

すやあです。 ここ2週間ぐらいまともにトナメとかやっていなくてそろそろ今日のクイズのストック厳しいかもって思い始めてます。来週には旧筐体やコナステでも新作稼働とのことで、プレイする機会ももう少し増えるかも。 今前作のメインカードのQレベルが99…

5月19日 †今日のクイズ†

すやあです。 コンディション、絶不調です。最近問題晒しの不備が多くて申し訳ないです。これが仕事だったら横展開して再発防止に努めろと怒られますね。 タウラス杯は会長が頑張ってくれて優勝できました。まあ時の運すぎますけどね。次回以降もありそうだ…

5月18日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日はちょっと帰宅後体調が死んでいて寝込んでいました。ふと目が覚めるとこんな時間でやべー。 基本的に年中体調悪いんですけどここ数日は特によろしくないので養生が必要ですね、この後もすぐ寝よう。 タウラス杯、最後の足掻きで調整とかし…

5月17日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は久しぶりに出社したんですがいきなり残の業でめっちゃ疲れました。明日も出なきゃいけなそうだし憂鬱です。 ウマ娘は新ガチャきましたが、いろいろ悩んだ末今の所踏みとどまっております。 サクラチヨノーはありえん可愛いんですけど人権…

5月16日 †今日のクイズ†

すやあです。 ふと思ったのですがウマ娘・競馬がブームなのってコロナで他にやることがないからってのも拍車をかけているのですかね。自分が気づいていなかっただけで元からブームだったのかもしれませんがw グランアレグリアは強かった。僕に競馬を観る習…

5月15日 †今日のクイズ†

すやあです。 緊急事態宣言で人と集まりにくくなって週末を最大限楽しめていない気がする今日このごろです。 まあ家でも楽しめることは楽しめますけどたまにはこう集まって何かしたいですよね。 タウラス杯は自分が変えたからか環境が変わったからかわかりま…

5月14日 †今日のクイズ†

すやあです。 タウラス杯1回戦は無事突破できAグループにあがれました。1回目は追込ルドルフ、デバフグラス、デバフグルーヴで挑みましたが2勝3敗で上がれず。 正直ルドルフの完成度が微妙だったのでグルーヴをブルボンに変えたところブルボンが5連勝して昇…

5月13日 †今日のクイズ†

すやあです。 下の今日のクイズで毎日3問ほど問題整理したものの中からピックアップして晒してるわけなんですけども、結構気分で適当なフォルダから整理したりするので時系列とかバラバラだし、もしかしたら同じ問題晒してんじゃね?という懸念が最近ありま…

5月12日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日も今日とてウマ娘の育成。昨日Rルドルフいれたデバフグラス育成1回目の育成でデバフスキル×11の良さげなの出来て、賢さとかもう少し上げたいなと思って何度か育成してたんですけど全然ヒントくれなくて草。1回目の運が良かっただけで中々う…

5月11日 †今日のクイズ†

すやあです。 タウラス杯はとりあえずグレードで出ようと思って追込ルドルフ育ててたんですけどあんまり良いのができませんでした。 ワントップで残りデバフ型が良さそうなのと、逃げ先行はデバフで特に狙われそうなので追込ルドルフ、グラスワンダー、ナイ…

5月10日 †今日のクイズ†

すやあです。 在宅勤務で生活リズムが大変乱れております。なんか眠くなったらすぐ寝ちゃうので生活にメリハリがない感じ。 ウマ娘 タウラス杯はオープンリーグとグレードリーグどちらにエントリーがいいんでしょう。正直グレードリーグとかで戦える気がしな…

5月9日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は母の日ですね。ここ数年特に何もしてなかったのですが気まぐれに今年親に母の日ギフトみたいなやつを贈ったらめっちゃ喜ばれました。両親も今年で還暦なんですがこれからはまだ元気な内に少しでも孝行しておきたいなという気持ちになった…

5月9日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日はヒトカラフリータイムにパソコン持ち込んで問題整理してました。Wi-Fiあるし、飲み放題だしコスパ良いし快適だった~。 帰りに少しクイズもして充実した一日でした。最近クイズするとすぐ眠くなる。。。 †今日のクイズ† A. マイケル・B・…

5月7日 †今日のクイズ†

すやあです。 緊急事態宣言が延長されましたね。今の業務内容的に、宣言中はたまに出社することはあるものの基本的には在宅になる感じなのでまた暫くひきこもりがちの生活になりますかね。 通勤する必要がないのは楽なんだけど生活にメリハリが若干なくなる…

5月6日 †今日のクイズ†

すやあです。 Twitterでも呟いたけどウマ娘のガチャめっちゃ回してしましました。引きに行った決め手ですが、前回我慢したのと、単純にたづなさんとクリークが人権なのとまだ他のSSRもほとんど凸ってなくてすり抜けてもある程度嬉しいという点ですかね。 あ…

5月5日 †今日のクイズ† ひきライ最高だった

すやあです。 今日は早朝に東京に戻って宣言通りダラダラと過ごしました。 夕方からはまふまふ無観客ライブ。はっきり言って無料でいいんですか?って感じだったけど開場前からスパチャの嵐だったし僕も気づいたらやってたw 控えめに言ってセトリが神(多分…

5月4日 †今日のクイズ†

すやあです。 6日から仕事なので東京へ戻ります。1日余裕もってるので明日はお家でダラダラと過ごそうと思います。食生活が乱れまくっているのでGW明けたら矯正するぞ!(言うだけ) †今日のクイズ† A. レッドソックス A. 吉田朱里 A. ドゥークー伯爵 おわり

5月3日 †今日のクイズ†

すやあです。 GWに入ってプリコネRと原神に手を出してしまいソシャゲばっかやってる。ウマ娘とグラブルもやっているので完全にサイゲの犬です。 実家でテレビが垂れ流しになっているので普段見ないCMとか見るんですけど、今って普通にソシャゲのCMとか結構や…

5月2日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は五源大喜という串カツ屋に行ってきました。今回の帰省の主目的です。だいたい1年ぐらい先まで予約がとれない店で、店に行ったときに次回の予約をするのでほぼ年に1回の恒例イベントと化しています。去年は緊急事態宣言で行けなかったので…

5月1日 †今日のクイズ†

すやあです。 今日は家から一歩も出ず、ソシャゲ、アニメ鑑賞、問題整理と超超充実した一日でした。なんか正月みたいな安心感だった。僕はアニメは一気に観たい派で毎週毎週観るのは苦手なのですが(理由は途中で観忘れるから)今期は結構観れている気がする…